私の副業・実践して3週間

投稿日:2018/04/17 更新日:

ハヤトです。

今回は、表題のように、
この福徳の会に参加してから、
というより正確には、
メンターによるSkypeレクチャーが始まってから
3週間たって思うこと、
という内容でお話ししたいと思います。

プロフィールの記事でも触れましたが、
私は10年以上前に株式投資・トレードを始めました。
しかしこれが全くうまくいかず、
お決まりの、ノウハウコレクターの道を歩んできていました。

高額の塾や、サイン配信ツール、セミナーなど、
ありとあらゆるトレード関連商材に手を出しました。

中には、しっかりと学んで、身に付くまで頑張れば成果が出たはずだ、
と思えるものもありましたが、
明らかにだまされた、と思うものもありました。

日経225先物では、
夜間取引でデイトレ(超短期のトレード)をして、
数時間のうちに、高級車が買えるくらいの損失を出したこともあります。

取り返そう、とすればするほど資金管理がめちゃくちゃになってしまい、
結局さらに傷口を広げてしまう結果に終わってしまいました。
積もりに積もった損失のせいで、一時は心の病を患ってしまいました。

後がない状態で現役をリタイヤし、トレードを続けるうちに、
ふとしたきっかけで、ようやく負けより勝ちが先行するようになりました。
このあたりの事情は、トレード関連の記事の中でご紹介したいと思います。

このように、最近ようやく勝つ技術を身に付けられた、
と実感してはいるのですが、
トレードはしょせんばくち、に近いものがあります。

安定性に欠ける面があります。それに、
心身ともに健康でないとなかなか集中して取り組むことができません。
自分や家族に何か起きると継続は困難になることが目に見えています。

そんなときに、ある人のブログで知ったのが「福徳の会」でした。
関連記事をどんどん読み進めるうちに、
これはひょっとして本物ではないか、と思えてきました。

トレード関連の商材ではだまされ続けてきたので、
そういう自分の感覚にも懐疑的な気持ちはありましたが、
これにかけてみよう、
上手くいけば、安定した収入が得られるのだし、
と決意して、登録ボタンを押しました。

するとメールでのやり取りの後で
すぐにメンターから電話をいただきました。

その場でSkypeの設定を行い、
数日後のレクチャーの時間取りと、
それまでの宿題を言い渡されました。

そこでは、関連記事から想像していた通りの、
メンターの誠実で優しい対応がありました。
そしてそのSkypeを利用しての最初のレクチャーが3月27日でした。

これからアフィリエイトの店開きをするにあたっての、
手順、特に土台作りについて、
分かりやすいたとえ話を交えながら、
じっくりと、丁寧に、説得力を持って話していただけました。

ここで、それまで多少抱いていた懐疑的な思いは一気に晴れました。
とにかくメンターについてゆこう、言われたことを着実にやろう、
120%やろう、と心に決めました。

その後今日まで3週間経ちましたが、
Skypeレクチャーは週1回以上のペースでやっていただいています。

毎回毎回私にとっては本当に新しい情報を教えていただいています。
ネットビジネスの裏事情、
ネットビジネスで早く成功するためのポイント、
アフィリエイトの技術、
などいろいろです。

宿題も楽しく、新鮮な気持ちでこなせています。
記事もすでに50件書けました。
時間はあっという間にたちますし、
次のレクチャーがいつもいつも楽しみです。
メンターの指示通り、しばらくは土台作りに精出します!
これからが楽しみです。

 

※ハヤトが実践している副業

私が実践中の副業

-・ハヤトの 副業・実践成果

Copyright© ハヤトの副業シニア新ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.