1.フリートレーディングバンクの特徴

フリートレーディングバンクの案内に従ってLINE登録して得られるのは、

・銀行と同じ仕組み
・完全放置で稼ぐ
・1万円を利子だけで25万円まで増やす
・運用開始翌月の5日に増えた利子を一括で出金可能

という内容に加えて、

・参加費:9,500円
・自動売買システムではない

というポイントに限られます。
                     
ビジネスモデルの詳細を知ることはできませんでした。                                                                                



2.「1万円を利子だけで25万円」の実現性


参加費:9,500円を支払って初めて、ビジネスモデルの詳細を知ることができる、といいことになると思われます。

ここで過去の同様の事例を知っておくことは無駄ではありません。

例えば、

甘い言葉にだまされないでほしい、消費者庁の注意喚起
スマホをタップするだけ、は虚偽、誇大!?

でもご紹介したように、最初は1万円程度の比較的支払いやすい金額を提示しておいて参加者を募り、その後、より高額の参加費の案件を紹介してゆく、というパターンです。

問題だったのは、それらの案件が参加費に見合った利益を得られるものでなかったばかりか、全く稼げなかったというものとして消費者庁から注意喚起されたものだったことです。

ネットビジネスの世界ではこのような案件も存在していたのです。

ですので、特にビジネスモデルがはっきりしない案件に対しては、以下に示すような観点から、事前に十分に確認しておくのが賢明です。



3.参加に際する注意点



(1)参加者の毎月の利益金額はいくらか


フリートレーディングバンクに参加した初心者が毎月いくらの利益金額を得ているのかを確認することが重要になります。

大事なのは、主催者や、経験者の実績の利益ではありません。

それらはあまり参考にならないことが多いです。

フリートレーディングバンクが仮にもし自動売買であって、放ったらかしでOKであっても、相場状況によって、経験者はその利用を控えてみたりもするからです。

あくまで、あなたと同じような初心者が、いくらの利益をあげているかが問題です。

しかもその利益は、単発のものでは意味がありません。

継続してどれくらい稼げているのか、つまり毎月どれくらいの利益を得ているのかが大事です。


(2)具体的な投資内容とそのお金の動き


毎月の利益金額だけでなく、その金額を得るまでのお金の動きが重要になります。

どんなビジネスでも、調子のいいときと悪い時があります。

特に、調子の悪いときにどれだけ利益をあげられるのか、あるいはどれだけ赤字になる可能性があるのか、それを知ることが大事です。

これが「お金の動き、増減の変化」です。

それぞれの取引ごとのお金の動き次第で、プロジェクトの善し悪しが決まります。


(3)何人の参加者がいるのか


フリートレーディングバンクに参加した人が何人いて、そのうちの何人の初心者が、毎月いくらの利益を得ているのか、を確認することが重要になります。

たくさんの参加者がいて、たくさんの人が毎月利益を得られていればそのプロジェクトは優れたものであるといえます。

そのため、たくさんの参加者が毎月安定的にいくらの利益金額を得ているのかを確認することが重要になります。

特にその割合を知り、再現性を確認するのががとても大事だと思います。



副業は、「楽して稼ぎたい」「何もしないで、放ったらかしで」「一攫千金」などを期待すると、返ってお金を失うことになりかねません。

かと言って、難しかったり、大量の作業が必要だったり、強いマインドが必要だったりでは、誰もがやり遂げられるものではありません。

初心者にふさわしいのは、簡単だけれど、最低限の作業とその継続は必要、そんなものだと考えます。

これまでの私の苦い失敗経験と、今の副業に出会えたことで、それこそが本物なのではないかと思っています。
 

※ 私、ハヤトが実践中の副業

私がこれまでに検証してきた数多くのネットビジネスの中で、実際に結果が出せるものだけを厳選してご紹介致します。

全て、私のメンター(指導者)や仲間達と、実践・検証したものですので、どんな方が始めても、簡単で、確実で、堅実に利益が得られると思います。

  ↓    ↓    ↓    ↓   
hayato_fukugyou@yahoo.co.jp

※ なお、ハヤトからのメールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられている可能性がありますので、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。