1.FXタイタンズの特徴

FXタイタンズは、クロスリテイリング関連会社のアセットキューブ社によるFXノウハウの販売案内です。

その詳細は、10月5日から徐々にアップされてゆく動画を視聴する必要があります。

現時点で公開されている情報は、

・最高実績90.2%
・月2047.22%の実績
・一撃で101万、87万、83万の成果を連発
・投資経験なしでも年2億円

というような内容になります。

「投資経験なしでも」という表現が使われる場合には、「自動売買システム」であるか、「サイン配信」であるかのケースが多いのがコレまでの実態でした。



2.「最高実績90.2%」の落とし穴

案内には、「最高実績90.2%」と書かれています。

しかし当然ながら大事なのは、「最高実績」などの「最大瞬間風速」ではなく、継続してどれくらいの利益げられるのか、という点です。

つまり、「最低実績%」や「平均実績%」などの情報を確認しなければなりません。

この、FXタイタンズがもし仮に自動売買システムであるなら、その資産曲線を確認すれば、疑問点は全て解消できます。

以下に、過去にあったあるFXの自動売買システムの資産曲線を示します。

4a0d6996.jpg

これで見てもらえばおわかりのように、資産曲線には必ず、計算結果であるバックテスト部分と、バックテストの結果組み上げたロジックを実際に運用した結果であるフォワードテスト部分が示されています。

この曲線は、トレードごとの成績を包み隠さず示しているので、途中でどれくらいの「最高実績」を出し、どれくらいの「最低実績」を出したのかが一目瞭然となるものです。

バックテストもフォワードテストも十分な期間のものであり、両者ともにきれいな右肩上がりになるのが理想です。

あとは、あなたが、途中でのどれくらいの凹みに耐えられるのか?どれくらいの期間でどれくらいの利益が見込めるのか?それによって、このシステムを使えるのかどうかを判断すれば良いだけです。

この曲線を見れば、

・最高実績90.2%
・月2047.22%の実績
・一撃で101万、87万、83万の成果を連発
・投資経験なしでも年2億円

などの表現がいかに曖昧で、客観的な判断基準とならないのかがおわかりいただけると思います。

自動売買システムには必ずこの資産曲線が存在しますので、これを確認するのが第一歩です。



3.参加の際の注意点


(1)参加者の毎月の利益金額はいくらか


FXタイタンズに参加した初心者が毎月いくらの利益金額を得ているのかを確認することが重要になります。

大事なのは、主催者や、経験者の実績の利益ではありません。

それらはあまり参考にならないことが多いです。

自動売買であっても、相場状況によって、経験者はその利用を控えてみたりもするからです。

あくまで、あなたと同じような初心者が、いくらの利益をあげているかが問題です。

しかもその利益は、単発のものでは意味がありません。

継続してどれくらい稼げているのか、つまり毎月どれくらいの利益を得ているのかが大事です。


(2)具体的な投資内容とそのお金の動き


毎月の利益金額だけでなく、その金額を得るまでのお金の動きが重要になります。

どんなビジネスでも、調子のいいときと悪い時があります。

特に、調子の悪いときにどれだけ利益をあげられるのか、あるいはどれだけ赤字になる可能性があるのか、それを知ることが大事です。

これが「お金の動き、増減の変化」です。

それぞれの取引ごとのお金の動き次第で、プロジェクトの善し悪しが決まります。


(3)何人の参加者がいるのか


FXタイタンズに参加した人が何人いて、そのうちの何人の初心者が、毎月いくらの利益を得ているのか、を確認することが重要になります。

たくさんの参加者がいて、たくさんの人が毎月利益を得られていればそのプロジェクトは優れたものであるといえます。

そのため、たくさんの参加者が毎月安定的にいくらの利益金額を得ているのかを確認することが重要になります。

特にその割合を知り、再現性を確認するのががとても大事だと思います。


※ 参考にして欲しい記事 

FX自動売買ツール「無料モニター募集」の危険なカラクリ
投資で失敗し続けた私が逆転できた方法
FXで初心者が負ける理由と勝つ秘策

副業は、「楽して稼ぎたい」「何もしないで、放ったらかしで」「一攫千金」などを期待すると、返ってお金を失うことになりかねません。

かと言って、難しかったり、大量の作業が必要だったり、強いマインドが必要だったりでは、誰もがやり遂げられるものではありません。

初心者にふさわしいのは、簡単だけれど、最低限の作業とその継続は必要、そんなものだと考えます。

これまでの私の苦い失敗経験と、今の副業に出会えたことで、それこそが本物なのではないかと思っています。
 

※ 私、ハヤトが実践中の副業

私がこれまでに検証してきた数多くのネットビジネスの中で、実際に結果が出せるものだけを厳選してご紹介致します。

全て、私のメンター(指導者)や仲間達と、実践・検証したものですので、どんな方が始めても、簡単で、確実で、堅実に利益が得られると思います。



お問い合わせやメッセージはこちらまで
  ↓    ↓    ↓    ↓   
hayato_fukugyou@yahoo.co.jp

※ なお、ハヤトからの返信メールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられている可能性がありますので、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。